Home > クラブ活動 > その他 > おたよりの心理テスト③の結果

New information

新着情報

おたよりの心理テスト③の結果

現在、岐阜市の緊急事態宣言を受けて日光児童センターは休館中ですが、おたより「にこにこにっこう」の号外を発行しました。
その中でちょっとした心理テストを出しましたので、③の結果をここで発表します。

6月休館改

③でわかるのは、ケンカをした後のあなたの行動です!

 

をえらんだあなたは、ケンカをした後、どうしてそうなったか、しばらく考えたりするでしょう。自分がわるいと思ったら、何日か後でもあやまるでしょうし、相手がわるいと思ったら、あやまってもらうまで動かないでしょう。良いことは良いことだけど、わるいことはわるいこと、というように考えてキッチリしたい性格のようです。

 

をえらんだあなたは、ケンカをした後、自分からあやまるでしょう。自分がわるくなくても、ギクシャクするのがイヤで、すぐにあやまるでしょう。ケンカしたままでモヤモヤするよりも、自分からあやまって仲直りをしたい、というにすなおな気持ちのある性格のようです。

 

をえらんだあなたは、ケンカをした後、ほかの人にたよるでしょう。自分ではどうしようもなくて、だれかにそうだんをしたり、言いつけたりすることもあるでしょう。そして「あやまりなよ」と言われれば、あやまったりもする、というようにあまり自分では決めれないけれど、言われたらちゃんと気づける性格のようです。

 

をえらんだあなたは、ケンカをした後、自分からはあやまらないでしょう。プライドが高いようで、自分からあやまることなんてしたくありません、という気持ちが強いのでしょう。それも負けずぎらい、自信があるなどの性格からでしょうか。でも、あやまるほうが自分に良いことが多いというのは、わすれないでおきましょう。

 

いかがでしたか?合っている人もいれば、合っていない人もいるのが、心理テスト。ちょっとした会話のネタにでもなればと思います。
ケンカをしたら仲直りしてくださいね。